2009年04月30日

金の切れ目が縁の切れ目。。。

私がと自営業になったのには、訳があります。

当時、とある制作会社でデザイナーをしていた私に
「一緒に仕事をしよう」と持ちかけた人がいました。
彼は当時流行っていたISOのコンサル営業をしていました。

営業力とクライアントには自信がある!という言葉を信じ、
ふたりで「ユニット」というお互い無責任な
ぬる〜い形で事業をスタート。

彼の性質は、新しモノ好きの飽きっぽいってヤツで、
新しい案件があるとソッコー営業かけますが、
その案件が少しでも行き詰まると次の案件へ。。。

しかも金額が大きい案件に飛びついては次へ飛びついては次へ。。

初回営業用の制作物を毎回作らされては、
営業の彼が放置して次の案件に飛びつくので、
一行に仕事にならず、お金にもなりませんでした。

その繰り返しで何ヶ月も何年も仕事にならない日々が続きました。

バイトしたり、借金しながらかなりガマンしましたが、
3年目が終わり、4年目に入った段階で私から三行半をつきつけました。
家族あり、借金ありだったので仕方なく。。。

そこから私はスキルアップのために一旦とある事務所に就職。

彼はその後も収入がなく、とうとう妻から離婚の申し入れをされ、
少しモメたようでしたが、結局離婚になりました。

この続きは次回へ。。。



posted by せんりょう。 at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

デリケートな髪の毛。

髪の毛。。。デリケートな問題ですね。

一般的に悩んでいるのは男性ばかり・・・
かと思いきや、
実は女性にとっても
髪の毛がとても深刻な問題だとか。。。


アッシは以前、ヘアケア商品のメーカーに
勤務していましたので、
一般の方よりちょっとだけその道に
明るいのです。

これからは少しずつ、髪の毛についても
お話していくこともあると思います。

お楽しみに。。。




posted by せんりょう。 at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ブログデビュー!

いやぁ、しかし何ですなぁ〜。

アッシは自宅で仕事をしている、いわゆる自営業者なんですが、
人並み以上に儲かってるワケでもなく、
ただただ忙しい毎日を送っておる次第です。

しかも!GW突入間近!!

仕事なんかする気おこらんちゅう〜ねん!!

5月はとてつもないハードルが高い案件があり〜の、
んでもってもひとつ、暇な時に欲しくて欲しくて欲しかった案件が
重なり〜の、人生こんなもんですなぁ。


結局これまで通り、アッシのGWはズルズルと過ごして5月半ばまで
ズルズルひきずる感じの毎年恒例のGWで終わりそうです。

そうそう!そんなもんやろ・・・人間、そう簡単には変わりましぇんて。

んなワケで、これからできるだけ毎日日記かいていきますんで、
よろしゅう頼みますぅ。

posted by せんりょう。 at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集