2009年05月07日

不景気ですが、みなさまのお力になります。



posted by せんりょう。 at 19:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

切実に思う。


昔よくエロい人は、髪の毛が伸びるのが早い・・・
なんて言ってましたが。。。

自分が性欲がうす〜〜〜くなってきた昨今、
いろんなところに白髪が出てき始めた昨今、

髪が伸びる早さが遅〜くなってきました。

これって、本当に関連性があるのか?

誰か、教えて!
posted by せんりょう。 at 23:39| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

なんと!

先日、このブログで語った元ビジネスパートナーと偶然に会いました。
たぶん、彼だったと思う。。。

遠目から見たんですが、あいかわらずの長髪とグラサンでした。
ただ、そこは彼が追い出された団地界隈で、
私はサッカーの試合を観戦に行ったのですが、
彼がそこにいることがちょっと不思議だったので、
もしかしたら見間違いかも。。。しれません。

ま、お互い話しかけもせず、歩み寄りもせず、
やはり金の切れ目が縁の切れ目。。。

もう二度と会うことも話をすることもないだろう。。。

変な事件を起こさないことを、切に願っております。


posted by せんりょう。 at 04:36| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ワクワクな納車の日。

明日は「待ってました納車の日」。

先月のマンション購入から、買い物続きで、
勢いにのって買っちゃいました。。。車。

いやいやいや、そんなに高い車は買えませんよ〜。

中古だけど、昔から乗りたかった車。

国産だけど、それなりにネームバリューがある車。

なんといっても、私らしい車。

明日は11時にビカビカの車を納車してもらい、
その足で自動車パーツショップにGO!!

細かい買い物をして、それからプチドライブです!!


たぁ〜のしみぃ〜〜〜〜!!
明日、晴れますように。。。




posted by せんりょう。 at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

金の切れ目が縁の切れ目。。。のつづき。

妻から離婚の申し入れをされ、
離婚した元私のビジネスパートナーは、
その後昔ISOコンサル時代の先輩を頼って、
ズルズルその先輩とツルんでいたようです。

このあたりからまったく私と付き合いはなくなります。

その年のとある企業の忘年会で久々に会いましたが、
やはり夢物語のようなビジネスの話をしていました。
その先輩とふたりで。。。

きっと実現はしないだろう・・・
なんて思って私は聞き流していましたが。。。

その翌年の夏の話です。

彼の離婚した妻との間にいた長女が中学生で、
家出や夜遊びを繰り返していたそうです。

妻からなのか、自分で気づいたのかは知りませんが、
心配した彼は、とあるお寺にいる偉いお坊さんを訪ねました。

そのお坊さんはなんでも道から外れた若者に対して
道を説くような環境を持っていたらしいのです。

私の元ビジネスパートナーも娘をひっぱってそのお坊さんの前に
連れていきました。。。すると。。。

「娘の前にあんたがしっかりしろ!!」とえらくどやされたという事でした。

偉いお坊さんも、一介の社会人である私も、
思うこと、考えることは同じようです。

その後、元ビジネスパートナーは賃貸していた団地を引き払い、
その時借りていた車用のガレージに荷物を詰め込んで
行方がわからなくなりました。

それと同時くらいで、彼に関連する人々と私の付き合いも無くなりました。

この世の中、仲良しの時は良いように言いますが、
とどのつまりは「お金」のようです。

あからさまにそれがわかった付き合いでした。

その後、私も少しスキルアップして今は順調にビジネスライフを
行っています。

金で切れる縁は、悪化しないうちに早めに切った方がいい。。。
なんて教訓を得ましたとさ。

posted by せんりょう。 at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集