2009年12月17日

忘年会、お店探し、グルメサイト

急な忘年会。。。というか飲み会。しかも昭和の悪しき習慣、
年功序列というもんがある限り、若者は急な飲み会の際は忙しい。
1件目のお店探しから、2件目のバー的なお店まで。。。
時には、ラウンジやクラブといったお店まで下調べ

さて今回はそのようなところまで準備はせずとも、1件目は
なんとか調べておかなくてはならない。知っている地域なら
まだしも知らない地域は、なかなか探せないですね〜。。

そこで、助かるのがグルメサイトパソコンならず、携帯サイト
充実してきた昨今、グルメサイトもいろいろある。
おそらくグルメサイトで一番メジャーで老舗なのが「ぐるなび」

2.jpg

このサイトは、日本最大級のサイトで、ローカルな地域の
飲食店でも日本国中網羅しており、さらには独自のサービスがある。
「ぐるなび」加盟店には店舗ページの構成内容から、お店の
スタッフ自身で情報をアップし集客活動をサポート、
さらには全国の漁協・漁連から入った獲れたての新鮮な食材を
加盟店に提供するというサービスまで。
さすがは日本最大級のグルメサイト、充実した内容である。

また僕が個人的によく使うのが、食べログ

1.jpg

店舗情報から
クーポンまで広告内容が充実しており、携帯電話版もあるが、
パソコン版から携帯電話にメールで情報を送ることができる。
地図もわかりやすくて非常に使い易い。またシチュエーションを
狙うなら、ホットペッパー系のサイトFOOMOO

3.jpg

個室や眺望をメインにシチュエーションを演出するときなどは
このFOOMOOで探すと、ご希望のエリアから素敵なお店を
見つけることができる。
ひと昔前は、タウンページでお店を見つけて電話で予約・・
という段取りが一般的だったが、ネット時代の昨今は、
パソコンか携帯電話で予約ができ、とてもスムーズになった。
posted by せんりょう。 at 19:03| 福岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

究極のヘアケア、リーブ21、脱毛から発毛へ

自宅にテレビがある人なら誰しもが見たことがあるCMが
リーブ21の発毛実感コース

21_1.jpg

昔から抜け毛や薄毛は悩みが多く、
これまではカツラをかぶるか、それとも坊主にするか・・・
中にはバーコードのごとく右から左へ受け流す・・・的な人もいます。
しかし、シャンプーのCMで髪の毛が生えます・・・というような
ニュアンスを含めたCMが多くなってきている昨今、また
女性ならず男性にも、美容やダイエット、そして抜け毛や薄毛
結構な額の投資をすることが認知されてきた昨今、とうとう
究極のヘアケアが台頭してきた。それがリーブ21の髪の毛が
生えてくる?と思わせる発毛実感コース。

リーブ21の100,000人以上のカウンセリングの実績をもつ
カウンセラーがまずは脱毛の原因を探り、発毛施術を体験した後に
発毛アドバイスの中で今後の予防とヘアケアをアドバイスするという。

21_2.jpg

ある人は、父・祖父ともに白髪だったということで自分が
髪の毛が薄くなることはない!と思っていたらしいのですが、
ある日、頭頂部が薄くなっていることを発見!ヘアケア用のトニックなど
いろいろ試したが効果はなく、リーブ21へ。頻繁なカウンセリングと
様々なアドバイスで髪の毛が生えてきたというのです。ストレスや
食事、また運動など様々な要因から抜けおちていく髪の毛。
単純な手法ではなかなか生えないことがほとんどらしいのです。

「比類なき発毛で、抜け毛を止め、髪を生やそう」キャンペーン実施中!
このキャンペーン期間中にリーブ21の発毛実感コースを予約すると、
通常料金の30%OFFになるそうです。髪の毛で悩めば悩むほど
髪の毛は抜けていくかもしれません。是非、このキャンペーン中に
申込み、そして発毛体験を!!
posted by せんりょう。 at 00:31| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悠香の石鹸、茶のしずく、初回限定お試しパック

女性はいつでも綺麗であり、また美しくありたい生き物だそうだ。
本人がそう思っているのは男性目線からしてみれば嬉しいもの。
まして自分の連れあいや恋人が綺麗で美しいと、特別な優越感に浸れる。
しかし、美しさにはお金がかかる。。だらしのない女性でいるか、
その女性を連れて歩くか、はたまた高いお金を払って美しさを保つか、
払ってあげて保たせてあげるか・・・なかなか難しいところ。

ダイエットや美容といった女性の永遠の課題であるものは、
それを得るための代償として対価を支払うのは当然の事。
いま、CMでよく見かける真矢みき。彼女がメインキャラクターの
悠香のせっけん「茶のしずく」石鹸もいろいろあって、
火山灰を使ってみたり、のエキスを使ってみたりと、
それぞれの良い成分の特徴を活かした商品がたくさんある中、
悠香のせっけん「茶のしずく」は、発売以来、2000万個を突破、
売上第1位をキープし続けている。一度は売上第1位になることはあっても
なり続けることはやはり何か根強い理由がある。

yuka1.jpg

悠香のせっけん「茶のしずく」は、肌に良いとされるお茶の
カテキンを仕様している。鹿児島の茶匠が育てた無農薬の
お茶の葉を使用し、二番茶のみを厳選使用。肌ダメージをケアし
天然由来の有効成分で肌荒れを防ぎ、美肌へと導きます。

悠香のせっけん「茶のしずく」のもうひとつの特徴がもっちりした泡
茶匠と石鹸の名匠がコラボレーションし、丁寧に作り上げた
石鹸から出てくるもっちりした泡が表皮を傷つけることなく
毛穴の汚れや古い角質をしっかり落としてくれます。

yuka2.jpg

悠香のせっけん「茶のしずく」を前から気になっていた・・・
そんなあなたは、初回限定のお試しパックが2個セット
お試し頂けると、その商品力と生まれ変わった肌にご納得頂けると思います。
posted by せんりょう。 at 00:21| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アバクロンビー&フィッチ、アジア初上陸、銀座にオープン

日本ならずアジア初上陸のアバクロンビー&フィッチ、通称アバクロ

aba2.jpg

東京の銀座にオープンした。アバクロは、アメリカで人気のブランドで、
子供向けのアバクロンビー、若年層向けのホリスター、
高年層向けのルールナンバー925、下着専門のギリーヒックスというブランドを
展開している。もともとは、1892年、いまから100年以上前に、
ニューヨークでスポーツショップとして創業し、キャンプ用品や
アウトドア用品を販売していた。いまのアバクロになったのは
1904年からだそうだ。ブリトニー・スピアーズパリス・ヒルトンなど
海外セレブの御用達ブランド

aba1.jpg

さてそのアバクロが東京の銀座にオープンするということで、
最低気温が5.7度の寒空の中、オープン26時間前から行列ができはじめた。
先頭に並んでいる人は朝の9時から並んでいるらしい。。。
そして一夜が明け、オープン30分前には最後尾が見えないくらいの
行列が出来ていた。その数、ザッと500人以上。
午前11時にお店がオープンし、外人の店員が並んでいた人を
店内に招きいれた。しかし、報道関係者は店の世界観を失うとの理由で
一切いれていない。イタリア店がオープンした際には、店内は黒で
統一され、やや薄暗い中に商品が無数に陳列されていて、
ストアモデルというモデルが、商品を着てお客様を出迎えてくれていた。

競合店のH&Mザラは日本でいうところのユニクロと同じく
手軽に帰るリーズナブルな価格で商品を買えるが、アバクロ
オープン当日でも高めの値段がついている。もともと日本では
人気ブランドだが、完全に不況の渦に巻き込まれているこの日本では、
オープン当日は別として今後は、厳しい状況になるのではないか?
との専門家の意見もある。しかし、貯めこんでいるお金を使うことによって
経済が循環していくワケで、商品の質は良く人気があるので、
是非とも流通のながれを元に戻すという役目に一役かってほしいと思う。
posted by せんりょう。 at 00:12| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

i phone アプリケーション Vintage Video Maker。

必要に応じて?最近買ったiphone。もう一台の携帯を持ってるので
仕事用として活用されている。買ってからずっと電話としての
機能しか使ってなく、ちょっと宝の持ち腐れ・・・になっていた。

iphone.jpg

最近CMでiphone用のアプリケーションが900くらいある・・・と
広告していて、興味はあったものの、そのまま放置していた。
ところが・・・・!!!
とあるテレビ番組でやってたんだけど、このアプリケーション
なかなか捨てたものじゃない!例えば、日本地図が出てきて、
これを指で行きたい場所までなぞると、そこまでの国内線の
時刻表が出てきたり、30分以内で行けるお店を探してくれる
30min。こちらが投げかけた言葉を小動物がおうむ返ししてくれる
Smack Talkなど、若者の心をギュッっとワシ掴みしてくれるような 
アプリケーションがいっぱいあった!

恋人同士や、好きな子に意識づけしたい時には、Love Testerなんて
いいんじゃないかな。画面に出てくる真ん中の円の中に
ふたり同時に指を置いて、ブルーの光が円を一周したら
ふたりの相性が数字で出てくる。なかなか高得点は出ないけど、
たま〜に奇跡的に100点に近い点数が出てくる。
いままで気づいてなかった気持ちに気づく、又は意識的に
気づかせることができるキッカケになるかも?
ちなみに僕がハマったのは、Vintage Video Maker

iphone1.jpg

これはクリエーター心をくすぐるアプリケーション!!
簡単に言うと、撮影した動画を映画風にアレンジしてくれる。
昔の無声映画のチャップリンのように、早弾きのピアノ
BGMでなってその雰囲気をかもしだす。映像自体も
モノクロ風にもできるし、またノイズが入った昔のフィルム風にもできて、
ちょっとした映画監督の気分。若者やカップルはこれで自分の恋人を
撮影してみると、一段と盛り上がること間違いなし!! 
iphoneを購入して数ヶ月、改めてそのスゴさに驚いた!!

posted by せんりょう。 at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ビタントニオ、ワッフル&ホットサンドメーカー、話題騒然!!

みんなビタントニオって知っているだろうか?いまちまたで
話題となっている、ワッフル&ホットサンドメーカーのこと。

2.jpg

我が家では、最近息子の成長期にあわせて強力なサポート作戦を
繰り広げている。スポーツをやっていて、昨今のスポーツは
どの種目を見ても、まず世界に通用するだけのフィジカルが第一条件。
まぁ、それが目的でなかったとしても、男は体が大きいことは
必要なことだと思う。そのため、食事に関してはかなりデリケートに
要求している。例えば、牛乳を1日1リットル、さらにカルシウムの
サプリを飲み、食事はいつもの2倍を心がけいる。あとは筋トレ禁止!
元プロ野球選手の古田氏は、学生時代に毎朝食パンを1斤買いに行き、
それを朝食時に完食していたとのこと。ミュージシャンの吉川晃司も
学生時代水球をやってたので、やはり母親から体を作ること
基本とした食生活を強いられていたらしい。どちらもご承知の通り 
人並み以上の体系を持っている。

毎朝忙しく、何種類も食事を作れない我が家の状況で、
それでもいろいろと工夫し食事を作ることは求められるので、
最近ホットサンドメーカーが欲しいなと思っていたところ。
とりあえず、食パンがあって、中にハムやウインナー類、さらに
野菜類をはさみ、あとはホットサンドメーカーに任せておけば、
勝手に作ってくれる。しかも、食べやすい!!言う事なしのメニューだ!!

1.jpg

で、なぜビタントニオワッフル&ホットサンドメーカーなのか?
というと、これは最近のホットプレートの用に中のプレートが
いろいろと取り替えられる。しかも、プレートが別売りでその
バラエティにとんだ種類は、ワクワクさせてもくれる。
たとえばワッフル&ホットサンドメーカーは勿論、ドーナツタルト
さらに日本人の心をくすぐり、いま地道に人気が出てきている鯛焼など。

年末商戦でバーゲンなどやっているので、リアル店舗や
特にネットショップを要チェックされたし!!
posted by せんりょう。 at 00:58| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウェンディーズ、年内閉店、すき家に全力投球。

牛丼チェーン店すき家を経営するゼンショーグループは、
ウェンディーズ社と日本でのフランチャイズ契約を結んでいたが
この度、2009年12月をもって契約を更新しない事になった。

wenddys.jpg

ゼンショーグループのメジャー級チェーンの牛丼のすき家
最近、低価格路線のトップをひた走り、これがいわゆるネックと
なってのことか?との噂もある。

マクドナルドモスバーガーに比べると、やや店舗を見ない気はする。
が、1980年に日本上陸し、ハンバーガーチェーン店としての歴史があり、
日本撤退を報じたニュース記事に撤退を惜しむ根強いファンも多い。
それを象徴するかのように、今月の12日から13日にかけ、
撤退する前にもう一度バーガーを食べておこうという
「駆け込み客」が店舗に殺到したらしく、人気メニューの
主力ウェンディーズバーガーや、チリビーンズが売り切れたらしい。 

ハンバーガーチェーン店にも、いろいろな特徴がある。
例えば、いまや日本でNo1のハンバーガーチェーン店である
マクドナルドは、ターゲットをファミリー層に向けており、
さらにはポテトが一番のウリ商品らしい。だからハッピーセットなる
おもちゃ付きのセットなどが存在する。また、歴史が深いロッテリア
もともとの主力商品シェイクが売りの商品。昔からシェイク目当てで
ロッテリアに通う人にとっては、ハンバーガーは二の次、さらに
多店舗のシェイクでは満足しない。。。また前者2店舗より
遅れて参入したモスバーガーは、言わずと知れたハンバーガー
主力。やはり、多店舗をブッチギるあのハンバーガーのクオリティは
待たされても、高くても根強いニーズがある。

これらバーガー戦争で混沌とするよりは、勇気ある撤退として
別のグループ内の店舗に力を注ぐことは十分にありえる話。
ただ、根強いウェンディーズファンにとっては、少々辛いでしょう。
そんなウェンディーズファンは、21日にウェンディーズに行って
食べ納めしてほしい。この閉店をキッカケとして、ファンのために
急遽「スーパーメガウェンディーズ」を21日から限定的に再発売する
らしいので。日本では食べおさめて、後は本拠地のアメリカにいく機会があれば
是非、本場で食べて欲しい。
posted by せんりょう。 at 00:44| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集